BLOG

梅雨が頭皮に与える影響

ブログ濱田 真弓

皆様、こんにちは!

今回は『梅雨が頭皮に与える影響』について書いていきます。

髪に与える影響は、まとまりにくくなったり、うねりやすくなったりと

想像がつくと思うのですが

実は頭皮にも、もの凄く影響しているんですよ(゜o゜)

例えば、空気中に漂っている埃が雨と一緒に降ってきたりすると

頭皮の毛穴がふさがってしまいます。

それを放っておいて酸化してしまうとフケやかゆみの原因に繋がります。

(車も雨の後はもの凄く埃がついて汚れてしまいますよね、それと同じです!)

他にも沢山ありますが、それも徐々に更新していきます(´ー`)

minim hair 濱田 真弓